スポーツ

July 17, 2017

お腹シェイプ

朝から肋骨の下辺りに違和感が・・・

思い当たることがあった。昨日はジムのスタジオで「お腹シェイプ」と「下半身シェイプ」のプログラムとクロールのレッスンを受けたっけ!きっと「お腹シェイプ」が効いているに違いない。

Amerika

公園でアメリカフヨウの直径が25cmくらい大きな大きな花を観察した。3時間後通りかかるともう萎んでいた。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2017

日光戦場ヶ原スノーシュートレッキング:その➁

ガイドのスノーシュートレッキングのレクチャーを聞いていて間違った!と思った。私が考えていたのはクロスカントリーだった。短いスキー板でフィールドを歩くというもの!ところが昔はクロカンが流行っていたが今はスノーシュートレッキングがメジャーなのだそうだ。

運動量が大きいので薄着にすること!と注意を受けた。

ゆば定食のお昼の後いよいよ雪景色の戦場ヶ原をスノーシューで歩き始めた。昨夜も積雪があったとのことで足跡の見えない雪野原をただただ歩くことになった。新雪は20cm位あった。最初はあえて新雪を歩いていたが2時間半の行程の半分終わった段階で私は汗びっしょりとなってしまった。

Snowshoe

Snowshoe_01

Snowshoe_02

この辺りまではまだ元気だったが・・・

Snowshoe_03

到着地点の湯滝ではバテバテだった。

やしおの湯で疲れを取り東北道で戻った。

今日の記録:16308歩 11.09km


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2017

日光戦場ヶ原スノーシュートレッキング:その①

雪が見たいなぁと思ってあちらこちら検索。去年行った日光湯元温泉の「雪灯り」がいいかな?と思い宿泊場所を探したがなかった。

仕方なくスノーシュートレッキングを思いついた。

今日催行するツアーに欠員があることを知り申し込んだ。7時45分都庁下バス駐車場出発。

バスのタイヤは?

Snowshoe_02

OK!!

因みに先月のバスツアーでは?

Tyre

Fuji

富士山も微笑んで送り出してくれた。

Snowshoe_01

さて出陣と相成ったが!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2017

東京オリンピック記念絵葉書

ヨーロッパは寒いというので納戸でスキー用の手袋を探した。見つからない。

棚の奥の方にあった「古・・・」と書かれた段ボールを開けてみたら古切手に混じって東京オリンピックの記念絵葉書が出てきた。

Olympic

東京オリンピックの次はメキシコだったらしい。懐かしい!!

スキー用手袋どこにいっちゃったんだか・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2016

リオ・オリンピック 2016

テレビ観戦で昼夜逆転の毎日。

日本体操の団体に続いて内村君の個人の優勝は嬉しかった。

それと水村選手の卓球シングルスの銅メダル。

0812_4

折り紙修行も捗る。


| | Comments (0)

January 25, 2016

フルマラソン

8時半歯科へ。まず歯茎へ麻酔。「痛!」でもすぐ感覚は失われた。歯と歯と間を針金で繋いで間の差し歯の土台の歯を引っ張りあげるのだそうだ。

歯医者さんって手先が器用な人じゃないとだめだなぁとつくづく思う。丁寧にじっくり1時間作業?最後にレントゲンを撮った。

担当のW先生はスポーツ万能。今週末は館山若潮マラソン4月は長野マラソンと走るそうだ。42km走るなんて気が遠くなりそう・・・

スキーに行きたいというのは一致した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2016

箱根駅伝復路

午前8時箱根駅伝復路開始。

私もdボタンを押して走り始めた。優勝の青山よりはるかに早く11時40分に大手町へ到着!

10区クリアしてアイテムもすべてゲット!楽しかった。賞品があたるかどうかは??

Tower


国立競技場がなくなったので東京スカイツリーが見えるようになった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2016

箱根駅伝

箱根駅伝が始まった。

テレビにくぎ付け!

午後からは次男と書類の整理。今年の確定申告の医療費なども領収書を見ながらエクセルで一覧表作成。

お節もほとんど片付き、夜はお重や漆器も絹拭きして始末した。

明日からはまたマゴマゴ君がお泊りで忙しくなる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2015

高校バスケ

午前は来客。昼過ぎ中野へ。まず「マルシェ」へ。今年は野菜が安い。なると金時が欲しかったが小さく諦めた。


シマホに行く途中にもみじやま公園に行ってみた。


Momiji_02

Momiji_01

まだまだ紅葉きれいだった。

プロと覚しきカメラマンとお話しした。これから新宿でビルの谷間の月を撮りに行くのだそうだ。暮れの買い物もあるので一緒に行きたい・・・とは言えず残念!

シマホで掃除ブラシなど購入して配送を頼んだ。明日届くとのこと!早い!

帰宅途中、東京体育館で明成高校のバスケの成績を聞いてみたら丁度準決勝戦をしているという。一瞬八村塁君見たい!と思ったけど急いで家に帰り Jsportsで観戦。

勝った!いよいよ明日は決勝戦。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2015

スポーツドリーム

体育の日の今日、千駄ヶ谷駅前の東京体育館ではスポーツドリームと銘打って一流のアスリートとスポーツを楽しむ催しが行われた。

トレーニングルームでIPPEIさんの「やさしいヨガ」のレッスンを受け身体をほぐした後プールで軽く泳いだ。明日身体が痛くなるかも・・・

1210


| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧