摘果メロンの漬物
今日は二従兄弟の耳鼻咽喉科へ行った。まずバスタから東名綾瀬で降り・・・そこまではスムーズだったが階段を上がった先の2車線の道路は激しく車が行きかっていた。マップを見てみるとこれが綾瀬中央通りとあり目的地は1㎞先となっていた。丁度バス停にいらっしゃった方に伺ったらここからバスに乗りなさいと進めてくれた。終点の市役所でようやくタクシーが拾えた。そこからなんと2~3分のところだった。
中国旅行の折リンパ腺が腫れたのが心配だったがこれは徐々におさまるから問題ないでしょうとのこと!それから耳鳴りの方はまぁ年齢的なものだろうとの診断。こちらは音響療法をしてみるといいと言われた。静かな場所になるべくいない。そして豊富な音に囲まれた生活環境に身をおくようにと素人にはちょっと理解しがたいアドバイスをもらった。
帰りはバスで海老名へ出て小田急で帰宅した。
昨日漬けておいた摘果メロンの漬物美味しい。
« 御苑温室 | Main | ニゲラヒスパニカ »
Comments