« UNO(ウノ) | Main | ススキのミミズク作り »

October 06, 2017

十五夜

今日は金ブリの日なので栗餡のお団子を持っていった。

Dango_001

K先生が「今日は十五夜だね!」確か熱海で見た月は中秋の名月だったけどあの月は満月ではなかったらしい。今日はあいにくの雨模様で月を見ることはかなわなかったけど・・・

10時半ごろ高田馬場で山の手内回り電車に乗り新宿で降りた。ふと電車を見ると新型車両だった!

Train_01

Train

ホーム上のJRの方に聞くと「最近は結構走ってますよ!」と。

次の電車も新型車両!!!最後尾車両の行き先表示のところに季節の花が入っていることだという。私は確認できなかったが今の電車はすすきでしたね。とのことだった。


|

« UNO(ウノ) | Main | ススキのミミズク作り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/65882910

Listed below are links to weblogs that reference 十五夜:

« UNO(ウノ) | Main | ススキのミミズク作り »