« コナ空港ーホノルル空港 | Main | Star Wars Jet »

August 05, 2017

ダイヤモンドヘッド

ホテル朝5時出発のバスに乗りダイヤモンドヘッドへ。

Diamondhead

開門は6時なので展望台から日の出を眺めた。

登山開始。最初はまわりには草原が広がる舗装された道で緩やかな坂道だったが、段々急な坂になってきた。凸凹道なので歩きにくかった。

Diamondhead_06

急階段(76段)が目の前に現れた。息が切れてきた。

Diamondhead_07

ここでストップ。写真を撮ると称して水補給。

続いてトンネル。トンネルを抜けると更にこの階段(99段)が厳しかった。

さらにらせん階段を登ると頂上だった(標高230m)

Head_2

駐車場から歩くこと40分くらいだったかな?

帰りは楽だったが・・・

|

« コナ空港ーホノルル空港 | Main | Star Wars Jet »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/65639593

Listed below are links to weblogs that reference ダイヤモンドヘッド:

« コナ空港ーホノルル空港 | Main | Star Wars Jet »