« ハワイの鳥たち ① | Main | ハワイの鳥たち ② »

August 20, 2017

神宮外苑花火大会

今日は恒例神宮外苑花火大会だった。5時頃コンビニに買い物に出たら雨がパラパラ。既に沢山の観客が買い物をしていた。昨年の観客は32万人だったとニュースでやっていたが果たして今年はどうなるのか?

7時半近く家を出ると雨も上がり気持ちの良い風が吹き絶好の花火日和となった。

どこで見ようかな?と思ったけど規制がありままならない様子だった。

午後7時半に花火が始まった。

Fire

Fire_04

外苑西通り沿いには警察車両がズラリと並び警察官やら多数のアルバイトが立ち止まらないようにとプラカードを掲げながら大声を張り上げていた。

Fire_02

写真を撮っていたらアルバイトがやってきてここはダメですと言われてしまった。仕方なく動こうとすると近くで1時間半前から場所取りをしたというご夫婦がこちらにいらっしゃいと言ってくださった。

Fire_01

Fire_03

目の前に電線が2本ありカメラアングルは良くなかったがご一緒に12000発の花火を1時間楽しませていただいた。

お二人に感謝。

|

« ハワイの鳥たち ① | Main | ハワイの鳥たち ② »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/65689305

Listed below are links to weblogs that reference 神宮外苑花火大会:

« ハワイの鳥たち ① | Main | ハワイの鳥たち ② »