« コルドンブルー風丸ズッキーニ肉詰め | Main | ビーズの整理 »

June 05, 2017

よそゆき

小学生のころ水色のワンピースを着て学校に行こうとしたら「これはよそゆぎだから普段着ちゃダメ!」と母に言われたことを思いだした。

25日の能楽堂何を着て行ったらいいのかなぁ?最近はあまりよそゆきになる洋服を買ったことないし・・・

母の箪笥の中に「今でしょ!」というような菖蒲と撫子柄の絽の着物を見つけた。夏にこれを着てお出かけしていた母の姿が目に浮かんだ。

ワンピースにリメイクしたかったが布地が足りず断念。スカートかな?と思っていたらクローゼットに"matohu"のスカート風パンツがあったのを思いだした。パンツの片側に布をつけて半スカートのようになっている。

Remake

完成!!

|

« コルドンブルー風丸ズッキーニ肉詰め | Main | ビーズの整理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/65372563

Listed below are links to weblogs that reference よそゆき:

« コルドンブルー風丸ズッキーニ肉詰め | Main | ビーズの整理 »