« 兵庫:竹田城 | Main | 御苑の桜 »

March 19, 2017

兵庫:城崎温泉

志賀直哉の短編小説「城の崎にて」を読んだのは大昔。

街中には大谿川沿いに土産物屋や旅館が並び立つ。バッグやさんのお店もかなり見かけた。これは近くの豊岡市に皮革の大工場があるかららしい。

Kinosaki_04

街中には7つの外湯があり賑わっていた。

Onsen

面白いのは旅館のフロントにそれぞれの温泉の情報があったこと!

Kinosaki_01

Kinosaki

温泉神社近くの地蔵群。

Kinosaki_02

19日朝9時33分発の「はまかぜ1号」に乗車すべく城崎温泉の改札を入ると目の前に「トワイライトエクスプレス瑞風」が。今年の6月ごろから運行開始されるらしい。

Kinosaki_03

「はまかぜ1号」に乗車。和田山・寺前・姫路で乗り換えて竜野へ。同じ兵庫県内を移動するのに4時間近くかかった。

竜野からは山陽本線で姫路に出、「のぞみ」に3時間乗車夜帰京。

|

« 兵庫:竹田城 | Main | 御苑の桜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/65042646

Listed below are links to weblogs that reference 兵庫:城崎温泉:

« 兵庫:竹田城 | Main | 御苑の桜 »