« 口に合わない! | Main | 鴨川七里枝豆 »

October 26, 2016

マフラー

先週の土曜日 ケストラー先生に教えていただいたトライアングル編みのマフラーようやく半分編めた。

今までを思い出しても一つも棒針の編み物は完成したことはなかったけれどこれなら何とか完成しそうだ。

編み方記号図を解読?するのが難しかった。記号図はすべて表から見た編み方の記号となっており戻ってくるときは逆の編み方ということがなかなか頭に入らなかった。

これって初心者に易しくない気がするが欧米の編み方図というのはすべて文字で書かれているというからそれも複雑。

Knit_01_2

編み方記号図を見ながら手を動かすということがスムーズにできれば究極の脳トレになるかも!


|

« 口に合わない! | Main | 鴨川七里枝豆 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/64403454

Listed below are links to weblogs that reference マフラー:

« 口に合わない! | Main | 鴨川七里枝豆 »