« 動物サーカス | Main | 白花タンポポがまた咲いた! »

July 18, 2016

ユニット折り

Iさんがユニット折りの紙の箱を持ってこられた。新聞紙を切ったもので作ったということだった。

それを見た時あまり興味は沸かなかったがふとこれを色付きの紙で折ったらどうかな?と思った。友人がブラジルから来るので英語で書かれた日本案内をもらってきたものがベストだった。適当な厚みもあり写真も美しいしアルファベットがやはり良い。資源回収用の袋に入れてあった広告紙も漢字があまり入らないところを選び7.5㎝正方に切りためた。

"The Open"を見ながらユニットを折りそれを組み立てることの面白さ!

0718

しばらくこれにはまりそう!!

今日は一日四谷SRR。


|

« 動物サーカス | Main | 白花タンポポがまた咲いた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/63932903

Listed below are links to weblogs that reference ユニット折り:

« 動物サーカス | Main | 白花タンポポがまた咲いた! »