« ペラルゴニウム・シドイデス | Main | そんたく »

July 13, 2016

上を向いて歩こう!

今日の体操教室の「脳トレ」は永六輔さん作詞の「上を向いて歩こう」を歌いながら体操をするというものだった。いつもながらトレーナーのKさんは色々な工夫をして私たちを鼓舞してくださる。

帰ってからポストをのぞくと郵便物がドサッとはいっていた。DMが3通。区役所から2通。請求書2通。郵便局からの不在連絡票2通。クロネコの不在連絡票1通。証券会社1通。同窓会誌1通。クラブ誌1通。税務署から口座振替連絡1通。セールのお知らせ1通。もちろんチラシも・・・見ただけでウンザリ!!

ところがその中に何やらステキな封書が1通あった。友人からかな?と思ったらさにあらずアパレル会社のDMで「立原位貫 -木版画で日本の美に触れる」という展覧会のお知らせだった。

立原位貫氏は浮世絵の復刻、復元を行ってきた唯一の作家とあり彼が手作りした封筒を再現するものらしい。

0713

なんかホッとする一通だった。

|

« ペラルゴニウム・シドイデス | Main | そんたく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/63910306

Listed below are links to weblogs that reference 上を向いて歩こう!:

« ペラルゴニウム・シドイデス | Main | そんたく »