« 今日のランチ | Main | ゲーム »

May 05, 2016

ゲームマーケット2016春

暦の上で夏の始まり「立夏」の今日。本当に暑い一日だった。

Tさんと東京ビッグサイトへ。今日は子供の日ということもあり子供連れも多い。500もブースがありそれぞれに新しいゲームを紹介している。

Animals

ブース近くには試遊スペースが設けられておりいろいろなゲームを楽しむことができた。Pairs、3本の虫歯、バルーンチャレンジ、昆虫採集、セイムワン、どうぶつしょうぎ etc を体験。

体験はしなかったが「トイレ我慢カードゲーム モレール」などというおかしなネーミングのゲームもあった。

遊んでみて気に入ると買うことになる。私は「Same One」と「ねこやしき」のカードゲームを購入。またK先生の懐かしい遊びが掲載されている「遊びの宝箱」という本も。なかでも「水雷艦長」という遊びは小学校の低学年から高学年の子供たちが一緒になって遊んだ思い出があり外遊びのなかで秀逸だった。

午後になると会場の片隅ではオークションやら熊本地震のチャリティーイベントもあり賑わっていた。

今年発行された沢山のゲーム。このなかで名作と言われるものがどれたけ残るのだろうか?

|

« 今日のランチ | Main | ゲーム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/63585284

Listed below are links to weblogs that reference ゲームマーケット2016春:

« 今日のランチ | Main | ゲーム »