« ダイヤモンド富士 | Main | 寒桜にメジロ »

February 09, 2016

日暮里繊維街

午後Eさんから「これから日暮里行くけど・・・」と電話。

「今日はヨガの日なので2時間くらいなら行ける。」と行く気になった。

日暮里駅を降り尾久橋通りを渡ると両側に服飾関係やインテリアの生地屋さん、洋裁雑貨や手芸材料の店、ミシンの店などなどお店が並んでいた。パリのモンマルトルのサクレクール寺院下の繊維街に雰囲気が似ていた。

最近は手作りするよりも既製品の方が安いことがままあるので生地屋さんはあまり流行ってないのではないかと思ったがここは賑やかだった。生地の種類も多くて2時間ではとてもとても回り切れずまた次回にゆっくり来ようと思った。

0209

日暮里でこんな大小のリンゴを買ってきた。小さい方が意外と美味しかった。

|

« ダイヤモンド富士 | Main | 寒桜にメジロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/63187764

Listed below are links to weblogs that reference 日暮里繊維街:

« ダイヤモンド富士 | Main | 寒桜にメジロ »