« 有機野菜 | Main | 下田旅行① »

November 08, 2015

トランプゲーム

月曜日の「ごいた東京支部会」に続いて昨夜は高田馬場BCで「なかよし村」と夜遊び。

最近トランプゲームのルールを二つプリントアウトしたのだけれどそれが今ひとつ理解できない。K先生に聞こうっと!と、思っていたらそれを書いたご本人が見えたのでびっくり!「トランプ大全」という著作もあるAさんだった。

☆Finish Line トランプを使った双六ゲーム。
☆Wichita   足し算、引き算、掛け算、割り算が必要なカードゲーム。
☆Scopone  カシノ風なトリッキングゲーム

とれもこれも難しかった。

さて今日は朝から雨!一日手仕事をした。

1108


1108_1

この前田徳子のアンサンブルを買ったのは10年くらい前だったろうか?9号なので処分しようかな?と思ったが思いなおして
ワンピースにリメイクした。袖と両脇に上着をほどいてまちをいれポケットも付けた。

朝寒い時にハイネックのセーターとスパッツを身につけて上からこれをすっぽり羽織れば暖かいに違いない。


|

« 有機野菜 | Main | 下田旅行① »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/62636601

Listed below are links to weblogs that reference トランプゲーム:

« 有機野菜 | Main | 下田旅行① »