Happy haloween !
BBOに入ったらいつもの友人が"Happy haloween"と言ってきたのであ!そうかまだアメリカは31日なんだと気づいた。
昨夜夕食後ちょっと渋谷に行ってみた。まず山手線を降りるとハチ公口は大混雑なので他の改札口を利用するようにというアナウンスがあった。でもその混雑を見たいのでハチ公口方向の人並みに入り込んだ。改札を出るもなかなか前進できない。それでもスクランブル交差点へ。DJポリスのアナウンスが小さくて聞こえないが何やら言ってはいた。
ようやくスクランブル交差点を渡って地下入口前に立つことができた。そこでコスプレに身を包んだ人たちを眺めることとなった。
機関車はなにを意味している?
血糊はかゆいとのこと!!
何故大根を持っているの?と聞いたら大根のコスプレをしているからだそうだ。
30分人の流れを眺めてから帰宅。
外国人にはこの渋谷のハロウィーンの盛り上がりは理解できないかも・・・
« 経年劣化 | Main | ごいた東京支部会 »
Comments