« Diamond Princess:③ | Main | Diamond Princess :⑤ »

August 15, 2015

Diamond Princess :④

前日の夜配られる船内新聞を見て翌日の予定を考える。午前中はデジタル写真セミナー参加。そのあと東京交響楽団の弦楽四重奏コンサートを聞きに行った。昼食後はリボンブレスレットづくりに挑戦。

1508

15;00 韓国、釜山入港。

シャトルバスで市内へ。国際市場を四人でブラブラ・・・

1508_01


地下鉄一号線の「111南浦(ナンボ)」からで「119西面(ソミョン)」へ。ここの地下鉄は駅に全部数字が割り振られているので分かりやすい。一号線は100番台だった。自動販売機には日本語を選ぶことも出来た。1300won150円程度か?下車すると地下鉄構内からロッテ百貨店へ通じている。


1508_02


お昼は「済州家」というアワビ屋さん。U子さんがインターネットでゲットしたという5%引きのクーポンが使えた。

1508_06

二人のサッチャンがパックを買っている間、私はタイとかめさん焼を買った。

帰国して調べたら「タイ焼」と思ったのはどうやら韓国では「フナ焼」というらしい。また「かめさん焼」と思ったのは韓国伝統菓子の「ホミル」という名前で確かに中にくるみと餡が入っていた。


帰りの地下鉄で珍事。逆方向の改札から入ったため改札口の下を這って逆方向へくぐり抜けなければならなくなった。駅員さんがいたらこんなことをせずにすんだのだろうけど。

|

« Diamond Princess:③ | Main | Diamond Princess :⑤ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/62121403

Listed below are links to weblogs that reference Diamond Princess :④:

« Diamond Princess:③ | Main | Diamond Princess :⑤ »