« 鴨川写真塾②:大山千枚田 | Main | WINDOWS10 »

August 04, 2015

ストーンのワンピース

7月のある朝、クラシック倶楽部で久保田巧のバイオリンリサイタルに耳を傾けていた。お話が始まったのでふと目をやると襟元に赤いストールを巻いていた。それがとてもステキだった。

そういえば私も赤のストール持っていた。ブラジル時代マルレーニという洋裁師にパーティ―用の洋服を作ってもらっていたが生地が余ったからとストールを作ってくれたのを思いだした。

このストールを巻くにはちょっと地味目なワンピじゃなきゃと新宿オカダヤに生地を見に行った。

0408_2


参考にしたのは「ストン と ワンピース」という本。ボタンつけもファスナーもいらないきれいなシルエットのワンピースが載っている、私好みのシンプル is ベストな洋裁本。ただ気に入った生地は柄が大きくその裁ち方が難しかった。

|

« 鴨川写真塾②:大山千枚田 | Main | WINDOWS10 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/62019083

Listed below are links to weblogs that reference ストーンのワンピース:

« 鴨川写真塾②:大山千枚田 | Main | WINDOWS10 »