« 合羽橋商店街 | Main | "Nous sommes Charlie" »

January 09, 2015

エーデルワイスBC

Sさんがやっているエーデルワイスというブリッジサロンへのお誘いがあった。

朝早く家を出た。今日は可燃物収集日。家の前にカラス君がウロウロ。シッシッ!

0109

我が家から副都心線の駅まで7分。まだ早足で歩けない。

能楽堂の向こう隣のお宅の庭にある伊予柑の木を業者が伐採していた。作業していた人に聞くとこの土地は既に売却されたらしい。時々このおうちの方とお話ししたこともあったっけ!伊予柑はまだ若く青かったけど少し分けてもらった。捨ててしまうとのこと!もったいない!

0109_01


副都心線に乗って「菊名」で下車。徒歩10分、Sさん宅の2階が会場。3テーブルで試合があった。

お昼は持ち寄りだったらしい。五目寿司、シウマイ、高野豆腐の煮物、松前漬け、ロシア風ビーツのサラダ、かぶら寿司。どれもこれも美味しかった。

なかでも秀逸はかぶら寿司。これを作る方がいるなんて!私も早速教えていただくことになった。私に作れるかな?

ホストのS さんの周到な準備のもと1日 優雅な会話を交わしながらブリッジを楽しませていただいた。

帰りにあの家の前を通りかかったら木は全く跡形もなく片づけられていた。


|

« 合羽橋商店街 | Main | "Nous sommes Charlie" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/60948056

Listed below are links to weblogs that reference エーデルワイスBC:

« 合羽橋商店街 | Main | "Nous sommes Charlie" »