« 南米3大ハイライト旅行:9日目 | Main | "Beringela"って? »

August 11, 2014

南米3大ハイライト旅行:10日目、帰国へ

帰りのNH-1005便も順調。離陸して軽食。3時ごろおかゆがお蕎麦はいかがですか?と言ってきた。愛想よくお断りして休んだ。到着前に朝食。

今回は結構ハードスケジュールな旅だったが元気に帰国できてホッとした。南半球で季節は逆だから寒いかなぁと想像していたけど上着一枚で結構しのげた。特にフォス・ド・イグアスは日本の気候とほとんど変わず暑かった。

朝5時羽田国際空港へ到着。ターミナルから新宿行きリムジンバスは30分待たないと出発しないということだったのでタクシーを利用。20分で帰宅。

1108

荷物を片づけ洗濯物を干していたらツクツクボウシが鳴いていた。湿気が強く暑い!!

麦茶を作ろうと水道栓をひねったが水が出ない。水道局に電話しながら外をのぞいてみたらなんと水道局のワゴンが止まっていた。「古い排水管を新しい耐震管に取り換えるため17時まで断水というチラシを入れさせていただきました」とのこと。郵便物をチェックしてなかった!水は水道栓をひねれば出るものと思っていた・・・

|

« 南米3大ハイライト旅行:9日目 | Main | "Beringela"って? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/60133829

Listed below are links to weblogs that reference 南米3大ハイライト旅行:10日目、帰国へ:

« 南米3大ハイライト旅行:9日目 | Main | "Beringela"って? »