« カウガール ツイスト | Main | アイラブふなばし »

December 18, 2013

ひと仕事ひと片付け

今日は一日家にいる日なのでなんかのんびり「あさイチ」を見ていた。12月とあってお掃除大特集。「友の会」の掃除の達人が出てきて手早く片付けていく。うわぁ凄い。家の中がみるみるきれいに・・・セスキソーダを使った掃除法!やってみようと早速午後から東急ハンズへ!ところが世の中私みたいな人が多いらしく早い時間に売り切れたそうだ。

まぁ去年と同じに界面活性剤でお掃除をすることにした。来週かな?それにしても「友の会」は懐かしい。学校を卒業するまで家事はしたことがなかったので所帯を持ってからは大変だった。だから子ども達が小さい頃入った「友の会」では効率的な家事の仕方を色々教えてもらった。

今日も達人が言っていた「ひと仕事ひと片付け」。ながら仕事や、並行仕事をするよりも、1つ1つやることを終わらせていく方が時間のムダが減るということなのだがこれを頭の片隅に暮らそうっと!

|

« カウガール ツイスト | Main | アイラブふなばし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/58779808

Listed below are links to weblogs that reference ひと仕事ひと片付け:

« カウガール ツイスト | Main | アイラブふなばし »