« リース | Main | 暮れの新橋 »

December 11, 2013

上弦の月

朝、社用で天文フリークの従兄弟に電話したらお嫁さんが今天体観察の望遠鏡の据え付けやってます、とのこと!半月ほど前はその時もケータイにでんわしたらアイソン彗星を観察に八ヶ岳に来ていると言っていた。その後アイソン彗星があえなく消失してしまったと聞いていたので残念だったわねと言おうと思ったらもう次の星か!しばらくして電話がかかってきて懸案事項の話し合いの後、双子座流星群の講義を受けた。

今日はスパ・ラク~アでリース作りをした友人達と別れて私はイリュミネーション撮影。上弦の月がきれいに見えた。こんな明るくて流星群が見えるのかなぁと他人ごとながら心配。

12111


12112


12113


|

« リース | Main | 暮れの新橋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/58739115

Listed below are links to weblogs that reference 上弦の月:

« リース | Main | 暮れの新橋 »