« ニコンDf | Main | 上弦の月 »

December 10, 2013

リース

リースのシーズンになってきた。あしたお教室をするのでその下準備。今年は松ぼっくりの形がいいのを拾えなかったので楓を使うことにした。

春は直径1cmの緑色のも拾った。夏から秋にかけては「アメリカ楓」に「タイワン楓」「モミジハ楓」の実を蒐集。大きいのは直径が3cmくらいある。実には無数の穴が開いているのでそこにワイヤーを通すべく錐やドリル、目打ち、千枚通しなどで貫通させようとするのだけど固くてなかなか開かなかった。でも1時間もすると要領が分かってきて楓に穴をあけることができた。金銀とスプレーで色をつけ銅(元の色)を合わせてステキなのが出来そうだ。

12101


|

« ニコンDf | Main | 上弦の月 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/58733111

Listed below are links to weblogs that reference リース:

« ニコンDf | Main | 上弦の月 »