スヌーピー
28日にニューヨークで行われた毎年恒例の感謝祭パレードがTVで放映されていた。スヌーピーやロナルド・ダック、ハローキティーなどのバルーンが目抜き通りを「飛行」していた。
それに刺激されたかどうなのか我が家の冷蔵庫にあったスヌーピーが突然落下!!これは20年前に引っ越した時に友人がくれた輪ゴムかけだ。どうやらマグネット部分が永年劣化したらしい。きれいに洗ってネイルのアクリルペイントで鼻、耳、首輪を描いてやりもう一度両面テープでマグネットを取りつけた。
スヌーピーのお隣にはこれも別の友人が旅土産にくれたリスボンの有名雑貨店テレザ・アレクリンの鍋つかみが・・・この友人は亡くなったがまだこれは残っている。
Comments