« 京都 | Main | 新宿御苑:桜 »

March 23, 2013

ICカード乗車券

昨夜は定宿にしているグランヴィア京都で泊まり朝はゆっくりした。テレビのニュースで昨日京都はソメイヨシノが開花したと伝えていた。京都って夏は暑いけれど冬は寒い様だ。柳も新芽はまだ出たばかりだったが紅葉の新芽はまだ、街の色合いがちょっと寂しかった。

また今日23日からICカード乗車券が全国で相互利用できるとのことだった。早速SUICAを地下鉄やら阪急電車で使った。いくらの切符を買えばいいのかと悩まないですむのでとても便利だ。

記念のICカード乗車券を帰りのJR新大阪駅で買おうと思ったら売り出して1時間で売り切れたとのこと残念!

|

« 京都 | Main | 新宿御苑:桜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/57018624

Listed below are links to weblogs that reference ICカード乗車券:

« 京都 | Main | 新宿御苑:桜 »