« パリ:プロバン | Main | ピナコテック・ド・パリ »

October 02, 2012

パリ:レッドバス

バリの地図が大体頭に入ってきたところでやっぱり観光バスに乗ることにした。屋根のないバスの2階に乗れば違って見方でパリを眺められるかもしれないという風に考えたからだ。選んだのは真っ赤なバス。27ユーロ払って乗るとイヤホンをくれる。座席に座ってガイドの言葉を選ぶ。フランス語、英語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、イタリア語そしてもちろん日本語。説明はとても丁寧なもので説明がないときは音楽が流れる。私は#6のOperaから乗車。#7:Champs Elysees-Etoile-#8:Grand Palais-#9:Trocadero-#1:Tour Effel #2:Champs de Mars #3Notre Dame-#4:Louvre-#5:Musee d'Orsay と乗ったのだが失敗したと思ったのは私は各観光地点で下車したくないのだが観光ポイントで10分位の待ち時間があるということだった。

階上から見たパリの景色楽しく面白かった。

Tour_01


Paris_01_03


Paris_01_02


Paris_01_01


|

« パリ:プロバン | Main | ピナコテック・ド・パリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/55854865

Listed below are links to weblogs that reference パリ:レッドバス:

« パリ:プロバン | Main | ピナコテック・ド・パリ »