« パリ:チュイルリ公園からブリッジ用品店まで | Main | パリ:ルーブル美術館 »

September 27, 2012

パリ:ノートルダムからシャトーヴァンセンヌへ

今日の天気予報は曇り一時雨。最高気温が18℃最低気温が8℃。咳が止まらない!マルシェ・ビオからボン・マルシェへまず行こうと勢い込んで出かけたが"Rennes"の駅員さんに聞いたらマルシェは日曜だけだよの返事にガックリ!

Ipomoea_10


今日はボンマルシェからということになった。探していたtilleulのお茶は1階の食品売り場ですぐ見つけた。チョコレート、乾物類、顔の知らない魚、チーズ、ハムなどチェック。

次に"シテ"まで出てノートルダム大聖堂に。

Ipomoea_02_3

Ipomoea_06_3


大聖堂のすぐ横の公園にはヘブンリーブルーをはじめとしてマルバ系の色とりどりの西洋朝顔が沢山植えられていた。

Ipomoea_07


オーディオガイドでゆっくりノートルダム大聖堂の説明を聞く。その後北塔入り口から南塔の頂上まで422段のらせん階段をのぼった。体調がさほどではないのでハァハァ・・・でも「絶景かな、絶景かな。」

Ipomoea_08

次に7年前も行ったノートルダム大聖堂近くの花市に。以前の感動はなかったが・・・

Ipomoea_09

一番新しい1号線に乗ってヴァンセンヌの森へ。花公園のパルク・ド・フローラル・ド・パリに行った。ここでは西洋朝顔のパーリーゲーツがあった。


|

« パリ:チュイルリ公園からブリッジ用品店まで | Main | パリ:ルーブル美術館 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/55868081

Listed below are links to weblogs that reference パリ:ノートルダムからシャトーヴァンセンヌへ:

« パリ:チュイルリ公園からブリッジ用品店まで | Main | パリ:ルーブル美術館 »