« フランスから・・・ | Main | チョコボール »

June 10, 2012

"Pot a crayons tourne"

火曜日に迫ったインスタレーションに使う記念品何にしようかな?と思って昨日届いた"L'atelier de la brodeuse"と以前から持っている"Le cartonage"を眺めた。そのなかで"Pot a crayons tourne"がおもしろそうな形なのでこれを作ることにした。2mmの厚紙から台になる紙を切り出すと後は貼っていくだけ・・・午後からTVの南米の世界遺産を見ながら作った。う~んなかなかいい出来映えだ。このひねった形の卓上ペン入れかなりどっしりしていて作業する間、筆記用具、カッター、糊、定規を入れてもひっくり返らない。切り出した細かい紙のゴミ入れにもなるし!一片にはプチガトーの布を貼り付けてみた。これがいいアクセントになった。

Aya_8192


|

« フランスから・・・ | Main | チョコボール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/54928948

Listed below are links to weblogs that reference "Pot a crayons tourne":

« フランスから・・・ | Main | チョコボール »