« トランプケース | Main | 北海道旅行② »

January 24, 2012

北海道旅行①

NH853便で函館へ。機種変更されて767型機だった。新型機の787便はまた函館には飛んでいないらしい。機中「東京ぼーの」というチーズケーキをいただく。羽田空港おみやげランキング2位だそうだ。ちょっと甘め?

24_1

明治20年に建造された函館ベイエリアの赤煉瓦倉庫街を歩いた。現在はビヤホールやレストラン、ショッピングモールとして再利用されている。 目の前には函館港が広がっており、観光散策コース。


24_2


24_3


24_4


24_5


24_6

トラピスチヌ修道院へ。ここは明治31年、8人のフランス人修道女が設立した日本初の女子修道院。園内には、テレジア、天使ミカエルなどの聖像や資料館があった。修道院の建物もいい。修道女達は緊急以外はおしゃべりが禁止されているとのこと!

24_7


24_8

宿は「啄木亭」部屋の窓からの景色。意外に雪が少なかった。

24_10

函館の夜景。雪雲が上空を往き来しており雪が降ったり止んだりの一日だった。

24_9


|

« トランプケース | Main | 北海道旅行② »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/53832332

Listed below are links to weblogs that reference 北海道旅行①:

« トランプケース | Main | 北海道旅行② »