« 晩秋のクレマチス | Main | 25年住んだ町 »

November 10, 2011

もてなし

Mさんが12時8分、北柏駅まで迎えに来てくれた。公園を散歩。池の周りでは鴨を撮影している人たちを見かけた。そこも見に行きたいなぁと思ったが今日は予定がギッシリなのでそちらはカット。ムクロジの木の周りで実を拾った。木にはいっぱい黄色い実がなっていた。Mさんの家には去年拾ったというムクロジの実が茶色くなって中でからからと実がなっていた。身の回りにはきれいな模様が・・・う~ん、なかなかこれもいい。

ムクロジの実を使った飾り物を教えてもらった。お正月飾りにス・テ・キ!

Sdsc04091

メタセコイヤの実を使ったブローチ、マスキングテープのクリスマスカード。次から次へ楽しいレッスンが続いた。

Sdsc04115


用意していただいたお昼もまた絶品。暗くなるまでもてなし上手な彼女のご接待を受けた。

Sdsc04095

|

« 晩秋のクレマチス | Main | 25年住んだ町 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/53221187

Listed below are links to weblogs that reference もてなし:

« 晩秋のクレマチス | Main | 25年住んだ町 »