« 中国語教室 | Main | 黒ダイヤ »

November 19, 2011

カルトナージュ:三回目で!

手帳をシステム方式にしようと思って最初に作ったのがプラスティックの簡単なものに布を貼って作ったもの。
予定表はもちろんのこと、演劇の切符、美術館のチケット、最近いただいた名刺、病院の予約表・・・など次から次へと入れるものが増えてきてこれでは入りきれないことがわかった。

二作目はアトリエでM先生に教えていただいて作ったもの。厚紙もしっかりしていてきれいにできた。でも少し横幅が狭く書類が横から出てしまうことがわかった。より幅広いものを作りたいと思っていた。

今日は雨降りの土曜日、まさしくカルトナージュ日和。一人黙々と厚紙をカットし作ってみた。
30年前初めてイタリア旅行をしたときにお土産に買った革製のしおりをスナップボタンで留めてみた。
大変良くできました!!

何事もこのように粘り強く取り組むと良い結果が得られるのだけれど・・・

Sdsc_0326


|

« 中国語教室 | Main | 黒ダイヤ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/53284463

Listed below are links to weblogs that reference カルトナージュ:三回目で!:

« 中国語教室 | Main | 黒ダイヤ »