« サクラサク | Main | カルトナージュ:ハートBOX »

October 05, 2011

ツバキの実のリース

今日は朝から寒いくらいだった。ワイヤリングして拾い集めたツバキの実を編んだ。以前栃木で取ってきたツバキの実はまだ開いてなくて篭の中に置いておいた。最近はほとんどが開いたものの中の色が今ひとつ良くない。どうやら天日干しをしていなかったかららしい。そこでそちらはゴールドでカラースプレーしてみた。最近拾ったのはもうパックリ開き中の色も白っぽいので美しい実がそろっている。

あまりにもたくさん拾いすぎたと思ったけれど直径25cmのリースにしたらほとんど使い切ってしまった。ツバキの実ばかりでは淋しいので杉の実をダークレッドにスプレーしてものをアクセントにしてみた。

0805_40


|

« サクラサク | Main | カルトナージュ:ハートBOX »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45751/52909470

Listed below are links to weblogs that reference ツバキの実のリース:

« サクラサク | Main | カルトナージュ:ハートBOX »