« 草津① | Main | 草津③ »

August 18, 2011

草津②

朝7時からの「森の森林浴」に参加。

皇后陛下がお好きな花「ゆうすげ」を初めて見た。このユリ科の植物、ニッコウキスゲに似ているが色が少し黄色っぽいかな?

Sdsc_6555

朝食後、バスを乗り継ぎ白根山の火口湖である湯釜を見に行った。ロープウェイ終点近辺からは東京スカイツリーが目視できると案内にはあったけれど曇っていたので見ることは出来なかった。ここからスカイツリーまで160kmあるそうだ。

白根山は活火山ということもあるのか湯釜のすぐ近くで見ることは出来ずちょっと残念。でも荒涼とした山頂に神秘的にエメラルドグリーンの湯釜を見た。写真を撮りながら歩いたので往復1時間くらいだった。

レストハウスで休憩後、芳ヶ平湿原へ向かって歩き始めたがトレッキングシューズを履いていかなかったでゴロゴロ石の道に耐えられず半分くらいで戻った。

かわいいアヒルの親子に出会って感動!!

Dsc_6686


Dsc_6687


Dsc_6697


Dsc_6702


Dsc_6704


|

« 草津① | Main | 草津③ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 草津① | Main | 草津③ »