« ぬか漬け | Main | 神宮外苑 にこにこパーク »

March 19, 2011

初めての旅行

長男一家が東京へ転勤ということになり一足先に9才と7才のマゴマゴが新幹線に乗って東京へ来ることになった。大地震、原発事故そして計画停電のこの時期に東へくるなんて・・・と思ったけれど転勤族故仕方ないことなのだ。

京都から新幹線に乗せましたと、連絡が入り1時間くらい経ってから「まだかなぁ?」と電話が来た。東京駅着10分前頃電話をしてもうすぐだから準備をしてね。と電話。Uくんが気持ちが悪いってと弟を気遣っている。

それでも東京駅に着いて私たちの顔を見たらホッとしたのか元気になったようだった。夕ご飯を食べて間なしに寝てしまった。きっと緊張して疲れたのだろう。

|

« ぬか漬け | Main | 神宮外苑 にこにこパーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぬか漬け | Main | 神宮外苑 にこにこパーク »