« タイ旅行③ | Main | タイ旅行⑤ »

January 25, 2011

タイ旅行④

8時半にホテル前からバスに乗りスハンブリ県見学ツアーが始まった。

バスの前にはパトカーと警察の車が先導していた。どうやらタイブリッジ連盟の女性の妹がスハンブリ県(バンコクの隣の県)の知事夫人であるということだった。高速道路に乗っていく。この高速道路はスハンブリ県出身の前首相が作ったものなのだそうだ。田中角栄を思い出した。

まず世界遺産に登録されている古い街並みを保存したSam Chook Marketへ。そのあとバッファローファームでショウを見たりバッファローに乗ったり、田植え体験などがあった。

タイでは昔は婿入り婚だったらしい。お婿さんは貢物を持ってお嫁さんの両親に結婚の許可を願うというセレモニーがあった。

その後今日は火曜日で特別参観という中国の歴史博物館を見学。入口には大きな大きなドラゴンが睨みを利かせていた。でもどうしてこんなものがここにあるのかなぁ?

夜は県知事が主催するパーティが"Khoong Thongdaya"というとてつもなく大きなお屋敷兼料亭でタイダンスを見たり武道を見たりした後おいしいお食事をいただいた。

充実した一日だった。 10時過ぎパトカーに守られてホテルへ戻った.。


002_3

004_2

017_2

030_2

033_2

034_2

050_2

054_2

069_2


|

« タイ旅行③ | Main | タイ旅行⑤ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« タイ旅行③ | Main | タイ旅行⑤ »