« タイ旅行② | Main | タイ旅行④ »

January 24, 2011

タイ旅行③

同室のT子の目がおかしいのでバンコク在住の高校の後輩に頼んでバムルンラード・インターナショナル病院に連れて行ってもらった。

バンコク3大病院の一つなのだそうだ。スクムビッドのソイにあった。大きな大きな病院。日本語を話せる通訳がついて医師の元へ。小柄な女医さんだった。診察を受け「結膜炎」との診断に二人ともホッとした。もっとなんか悪い病気を想定していたからだ。点眼薬と塗り薬が処方され1万円足らずを支払った。こんな素敵なホテルのような病院で居心地良かった。病院の中の喫茶でお茶をしタクシーでホテルに帰った。

ランチは小泉首相も行ったというソンブンでカニカレーをおいしかった。

3時からレディス第3セッションのブリッジの試合に臨んだ。

夜は迎えのバスで「マンボ」へニューハーフショウ。きれいなお姉さんたちのショウ。私はなんか疲れた半分寝ていた。

|

« タイ旅行② | Main | タイ旅行④ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« タイ旅行② | Main | タイ旅行④ »