« ゴルフ | Main | Ville de Lyon »

June 25, 2010

パソコンが戻ってきた!

午前10時過ぎVAIOからパソコンが戻ってきた。来週の月曜日辺りに戻しますと言われていたのでホッとした。ITCの引き継ぎ書類作成が終わっていないからだ。電源をつなぎVAIOを立ち上げる。元通り!と思ったら「NORTON360」がおかしい!Xが付いている箇所が二つも・・・一つはスキャンだったがもう一つはバックアップ。スキャンをし終えバックアップはしてあるはずなのに?と。どうもわからないのでシマンテックのサポートセンターへ電話してみた。アジア系外国人の女性?らしい方がサポートしてくれた。これはどうやら一つだけでもフォルダーを作ってファイルを別のハードディスクへ保存すればすむらしい。リモートで処理してくれた。私は大事なファイルはかならず外付けへ保存しているので次のセキュリティは「ノートン・インターネット・セキュリティ」でもいいとアドバイスしてくれた。

さてその後は引き継ぎ書類のファイルを作成した。CDに落とすだけになった。

Ss10_012

|

« ゴルフ | Main | Ville de Lyon »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゴルフ | Main | Ville de Lyon »