« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

April 30, 2010

きゃらぶき

十日町で買ってきた山ふきできゃらぶきを作った。さっと水洗いして根元を切り落としてから3cmくらいの長さに切って15分程茹でた。干し椎茸を水につけた。ここまでは昨日までの仕事。

干し椎茸を細切りした物を茹でて水切りした山ふきを醤油、、みりん、酒そして砂糖少々を入れて煮込むこと30分。美味しくできあがった。

もう一つは「こごみのシーザードレッシング和え」こごみはそれ自身特徴的なお味でないのでシーザードレッシングで和えるとおいしい。またまたご飯の量が進みそうだ。

S10_001


| | Comments (0)

April 29, 2010

写真の整理

今回の新潟の撮影ツアーの写真を整理した。まぁ腕が悪いと言うことももちろんだろう。それもあるけどカメラもあるだろうなぁと実感した。女性はD300、男性はD700があたりまえという世界なのだから・・・D50で写した私の写真は画像がつぶれている。写真の講評会に出す写真A43~5枚はない!!

040


| | Comments (0)

April 28, 2010

ニコンカレッジ撮影ツアー:じょんのび村③

今日は雨という予報だったので4時出発。モーニングコール後外を見ると満月?が見えたのでひょっとして今日はと期待が高まった。星が満天にまたたいていた。でもゴアテックスのレインウェアを上下着て出発。今日は昨日とは違って標高の高い「磯の辺」というところへ出かけた。田んぼへの日の写り込みを待った。そのころは雨がパラパラ降り出して今日はだめかなぁと思っていたらなんと真っ赤なお日様が上がってきた。明日は多分撮影はないだろうと思っていた男性陣も大感激!!日頃の行いが良いからだなどをつぶやいていたっけ。

D50_053


5時半にそこを動いて10月に霧の撮影をする?ところを視察?宿に帰った。朝食後9時40分じょんのび村出発して新潟県森林浴の森100選の一つ美人林へ。ブナ林とブナの木の「根あき」を撮影した。駐車場の自販機で「こごみ」を売っていたので買った。

D50_111 D50_113 D50_144 D50_177


お昼は十日町の「小嶋屋」でへぎソバと天ぷらの盛り合わせを食べた。美味しかった。あとは小休止以外は私は爆睡していた。撮影ツアーがこんなにハードなものと知らなかったのはどうやら私だけだったらしい。

S_126


| | Comments (0)

April 27, 2010

ニコンカレッジ撮影ツアー:じょんのび村②

朝3時にモーニングコール!3時45分じょんのび村出発。皆文句一つ言わない。そりゃそうだ。このために来ているんだもの。

私は初めてトレッキングシューズを着用して重装備。でも思ったより気温は低くなく眠いだけだ。なんと既に100人近い人が三脚を広げていた。私も三脚を広げて日の出を待つ。今度はまたシャッターが下りない。幼なじみのTちゃんに見てもらうとなんとダイヤルがマニュアルになっていた。あまりにもカメラの知識がない私に愕然。

朝景を撮ってから一旦宿へ戻り朝食、またあちらこちらを撮影、残雪残る越後の山々と山桜、木々の芽吹き、土筆、蕗の薹、水仙、コゴミなど撮影素材はいっぱいだ。私は撮影もさることながらカラマツの実、ブナの実、??の実などの収集も・・・

温泉にゆっくり浸かってまたまた宴会!明朝は雨らしい。

D50_235 D50_241 D50_246 D50_265 D50_289


| | Comments (0)

April 26, 2010

ニコンカレッジ撮影ツアー:じょんのび村①

今日は私は新潟へ、家人はブラジルへ出発!私の方が早いので駅まで荷物を引っ張ってきてくれた。なにしろ撮影機材・着替えなどでリュック1個、貴重品のポーチ、それにキャスター付きスーツケースと大荷物なのだ。新宿駅コクーンタワー前7時45分集合だった。20分頃到着するともう半分くらいの人が集まっていた。大型バスには生徒総勢36名H先生に添乗員さんが乗り込んだ。

小川インターで小休止して藤岡インターで交通事故に遭遇。30分近く渋滞した。なんと黒いバンが横転していた。12時半過ぎほぼ予定通り新潟県柏崎市高柳に到着。ここじょんのび村は「ゆったりのんびりした、真から気持ちのいい」というこの地方のことば「じょんのび」からきているらしい。部屋に荷物を運び入れ昼食を取るや否や撮影ツアーが始まった。

ツアーは地元の人が運転するマイクロバス2台に分乗して移動した。先生がここが撮影スポットというところでストップして次々と写していく。私はまず第一関門が待ち受けていた。なんと片栗の花を撮影しようと構えたらシャッターが下りないのだ。・・・先生も???どうやら4Gという大容量のSDをカメラが受け入れなかったというわけ!コンパクトデジカメに入れておいた1GのSDを入れてみたらシャッターが下りた。

夕景はちょっと今ひとつの太陽の沈み方だったけれど棚田への写り込みはある程度あってまぁまぁだった。
温泉にゆっくり浸かった後宴会!!


D50_061 D50_089


| | Comments (0)

April 25, 2010

続:shopping

明日はいよいよ撮影ツアーに出発なのでとにかく買い物をしなければ・・・なんとなく憂鬱!新宿御苑経由で歩いて行った。ソメイヨシノこそもう殆ど終わっていたが八重桜がきれいだった。「一葉」はソメイヨシノが終わる頃咲き始めるので満開は過ぎていた。「関山」と「普賢象」は満開だった。「関山」は濃いピンクで「普賢象」はやさしい桃色。私は「普賢象」が好き!でもお祝いの席に出す塩味の桜茶は「関山」これで作ると聞いたことがある。やはり色が濃いからかしらん。新宿門近くのハンカチーフの木はハンカチがいっぱいくっついていた。

さてお買い物の方あちらこちら行って結局スポーツ専門店でゲットできた。靴売り場のおじさんには何足も靴を出してもらって試した。でもこんな重い靴をはいて歩くのってそれだけでも疲れそう・・・ましてアイゼンをつけるなんてどうなるかなぁ?

| | Comments (0)

April 24, 2010

Shopping

今日は母方の一族の親族会の日だった。ところがK伯父夫婦は当初20日クロアチア旅行から帰国の予定だったけれど戻ってないということでキャンセルになった。

そこで月曜日に行く撮影ツアーの買い物に新宿に出かけた。Yさんが送ってくれたリストを手に石井スポーツへ。まずゴアテックスの防水の上下、中は薄手のダウンを着ると書かれていたが今は丁度端境期で適当な物が少ない。撮影ツアーは年に1回行くか行かないかだから着回しがきくような物を探したのがいけなかったのか?トレッキングシューズも履いてみたけどアイゼンをつけるとなるとこちらの方がというものはちょっと固くて歩きにくいのだけれど・・・それからヘッドランプはいろいろある。ありすぎて迷う。まぁ明日もう一度出直そう。

今度はヨドバシのカメラ売り場で三脚だ。ところが3階のフロアいっぱいに一脚やら三脚がぞろりと並んでいた。どれ買えばいいのかしら?Yさんに電話してみる。軽いのがいいよ!とのアドバイスにようやくそちらの方はゲットした。

私は買い物は好きな方だと思うけどなにがなにやら分からないshoppingは疲れる!

帰ったらK伯父からの留守電が入っていた。さっそく電話した。伯父夫婦はツアー客の中でくじ引きで当たったので今日帰ってこられたとのこと。ウィーンで3日延泊したらしい。他の人は25日に帰国。中には5月3日になった人もいるらしい。大変な旅行になったと言っていた。ごくろうさま!

| | Comments (0)

April 23, 2010

Sublime live

21日夜私のシャンソンの師匠であるスブリームさんのライブに行った。場所は南青山のライブハウスMANDALA。八時きっかり始まった。日本語とフランス語を交えての楽しいトークと歌。ライザミネリを美人にした感じ。フランス人というとあまり背が高くないイメージがあるけれど170cmはありそうだ。黒の上下に長袖の白いブラウス、赤く染めた?ショートがステキだ。脇はピアノがKota Sayama アコーデオンはYoshiaki Sato コントラバスはKoichiro Abe ドラムがなんと女性でYoshie 彼ら達もスブリームさんの歌を盛り上げていた。いわゆるシャンソンとも違う日常のささいな事を歌い聞かせてくれた。ブラボー!!

| | Comments (0)

April 22, 2010

エイヤフィヤットラヨークトル火山の噴火

16日以来ニュースを賑わしているアイスランドのエイヤフィヤットラヨークトル火山これが我が家にも重大な影響を与えた。まずフランスに出張していた長女が帰国が延期になるかも・・・とまず伝えてきた。まぁ~仕方ないとはいえマゴのお世話に明け暮れていた私にとってえらいショックだった。

ところが昨日リヨン空港からのフライトがキャンセルになったのでジュネーブに飛びジュネーブからヒースローに行ってみると言う連絡がきた。続いて。奇跡とも言えるフライトのBA5便の22日再開と同時にチェックイン出来たとメールが。今日顔を見るまでは半信半疑であったが元気な姿を見て思わず「おめでとう!」と言ってしまった。

マゴマゴはやはり母親をしっかり覚えていてあんなに私に抱っこ抱っこをせがんでいたいたのに顔見るやそっちの方へいってしまった。これで2週間の育児補助はおしまいとなるとなんとなくさびしい。

| | Comments (0)

April 21, 2010

耳が聞こえない!

風邪をこじらせたのか今度は左耳がボォーとしている。ちょうどプールで耳に水が入ってしまったときのような感じやっぱり耳鼻科に行ってきた。聴力検査やら鼓膜の検査やらを済ませた後先生の診察を受けた。どうやら「鼻風邪のようですね!」との診断!!それくらいは自分でもわかると思ったけど・・・「はい・・・」「疲れがたまっているのでしょうねぇ!」「はい・・・」と神妙。薬をいっぱいもらってきて一安心!調剤薬局の人曰く「去年は4月15日にいらっしゃってますね。」どうやらこの時期私の大殺回らしい。

道ばたにかわいい花を見つけたので摘んできた。

10_001


| | Comments (0)

April 20, 2010

「環境問題」フォーラム

今日は東京ウィメンズプラザ視聴覚室で東京クラブ4月例会。いつものNHK青山荘が取れなかったからだったが午前午後の使用量が5000円足らず・・・こじんまりとしてなかなかいいお部屋だった。

午前のビジネスの後お昼は青山のアンデルセンからランチボックスと珈琲を運んでもらった。

午後のプログラムは「環境問題」のフォーラムだった。NHKのラジオ番組「ワールドネットワーク」を模したつもりだったけどどちらかというとNHKのTV「地球アゴラ」的だった。アンカーは実際に番組を持っていたこともあるというSさんにお願いした。そして世界に散らばる4人の特派員とスタジオの私たちとを結んでもらった。

特派員の方のリサーチは一生懸命して下さったがなにせテーマ「環境問題」が大きすぎて、どこに原因があるかそして取るべき対策は?というところまでいかなかったのは残念。

| | Comments (0)

April 19, 2010

京都府立植物園

体調が悪いのであまりごみごみしたところにはいきたくない。そこで京都の伊勢丹でお弁当を手に入れて北山の京都府立植物園に行った。ここは地下鉄烏丸線一本でいけるし駅からはすぐその上無料と言うことも嬉しい。

満開の桜はさすがになかったけれど花も結構のこりそして若葉を楽しめるというのもまたいい。アグロステンマが咲きそろっていたのにはびっくりした。我が家ではまだ50cm足らずだというのに・・・

10_4_126

メタセコイアの実を沢山拾った。

10_4_128


| | Comments (0)

April 18, 2010

下鴨神社

京都下鴨神社での甥の結婚式に参列した。お嫁さんは綿帽子をかぶって白無垢。お婿さんはもちろん紋付き袴の正装。笙・篳篥の雅楽の演奏をバックに厳かに式は進行した。

披露宴は「吉川」という料亭だった。ここにはリチャード・ギア、雅子様、あのハリーポッターのダニエル君もきたらしい。お料理はもちろん和食で美味!だったけれど5時過ぎから10時近くまでマゴ連れで体調かんばしからぬ老体にはちときつかった。

10_4_079


| | Comments (0)

April 17, 2010

関西へ

マゴと3人「のぞみ」に乗車した。「しんかんせん、しんかんせん」とマゴは大喜びだった。

ホテルに入る前にひとまず高槻の長男の家でマゴは従兄弟達に遊んでもらった。小1と小3のマゴ達はベビーがかわいくてかわいくてたまらないらしい。額をくっつけて表情を楽しんでいた。なかなかいい光景だった。

10_4_011


| | Comments (0)

April 16, 2010

チューリップ

去年ステキに咲いたチューリップの球根を別に取っておき11月、鉢に2個植えた。そして今日美しく花開いた。一体このチューリップの名前は?「ハリウッドスター」のようにビリディ咲きではあるが葉に斑は入ってない。色も赤と緑それに白が混じっている。花が終わった後もしっかり栄養を上げて球根を太らせて上げよう。

10_003_2


| | Comments (0)

April 15, 2010

そしてナイチンゲールは歌う

紀伊国屋サザンシアターで劇団民藝公演「そしてナイチンゲールは歌う」を友人と見た。作者のC・Pテーラーはスコットランド・グラスゴーの生まれだという。懐かしいグラスゴーということで親近感?もった。ただあの町で4・5日過ごしたということだけなんだけれど・・・

あらすじは1939年から1945年の第二次世界大戦が終わった日までの話。労働者階級の人々を描いていた。日色ともゑがおばあさん役なんて時代は変わったなぁと思った。

| | Comments (0)

April 14, 2010

1才6ヶ月歯科検診

区の保健所にマゴを1才6ヶ月検診で連れて行った。待合室には同じ年頃のこども達が沢山待っていた。歯科検診だというのに間食をしている子もいた。マゴはまず靴を脱ぎ靴下を脱いであちらこちら歩き回っていた。時々診察室から子供の泣き声が聞こえると耳を澄ませなんか不安げな顔立ちをこちらに向けていた。

名前を呼ばれてまず保健婦さんの歯磨き指導を受ける。対面で今まで口を開けさせて磨いていたがそれではいけないこと。必ず寝かせて磨きなさいということだった。赤い色で着色してみるとやはりきちんと磨けていなかった。子供の歯は縦磨きをするのではなく横磨きをするようにしなさいと指導された。

その後発育相談に栄養相談を受け順調に発育していますと聞き安心した。

| | Comments (0)

April 13, 2010

ラクーア休館日

週末結婚式があるので髪をカットしようと思っていつもの美容師にメールした。ところがラクーアは今日から15日まで休館とのことだった。これから香港に行ってきます、とメールが帰ってきた。あら予定が狂っちゃった!ま、仕方ないか!

午後、新宿御苑に行ってみた。八重の「一葉」と緑花の「鬱金」が満開。ソメイヨシノが花吹雪!!逆光に花びらが落ちてくる様があまりにも美しいので写真を撮ろうとしたけれどその花びらまでもがどうしても写らなかった。シャッタースピードが問題なのかもしれない。ケータイしか持っていなかったので残念。

| | Comments (0)

April 12, 2010

「赤」と「黒」の愛の差

ここ数日の寝不足が今日でようやく解消される。今朝は3時過ぎからTVを見た。スポーツ紙的に表現すると「赤」と「黒」の愛の差ということになるらしい。結局「黒」が「赤」を制止したことになったがやはり「赤」がいないとこの世界は盛り上がらない。今後の活躍が待たれる。

| | Comments (0)

April 11, 2010

コウヨウザンとモミジバフウ

ソメイヨシノのピークは過ぎたけれど新宿御苑は八重桜の多いので花見客はまだ多い。ソメイヨシノが花吹雪となって舞い、水辺には花筏がただよう。

10_030 10_043


私は桜を眺めるかたわら木の実を探す。上の方ばかり見ないで地面を見ると実に色々な木の実が落ちている。なかでもコウヨウザン(広葉杉)とモミジバフウ(紅葉葉楓)は拾い出すと止めどがないほどだ。あまりにもかわいいのでだれかにあげようっと!と思ってもこういうものを好む人はいないのだけど・・・

10_117


道ばたに風に舞って鳥の巣のような物もたくさん見かけた。なんの鳥かな?


10_033


| | Comments (0)

April 10, 2010

春の交通安全運動

4月6日から15日まで全国的に春の交通安全運動が行われている。そのなかの重点の一つに子どもと高齢者の交通事故防止がある。今日はこの期間、交通安全のために作られた仮設のテントの中で2時間近くの五叉路の交通状況を見た。私は高齢者なのにせっかちなのでつい車がいないと横断してしまう。でもこうやって見ているとこれがいかに危険なことかを見ることが出来た。

あまりご近所の方とゆっくりお話しすることもなかったいが今回は他の方とも交流することができ良い経験をした。

| | Comments (0)

April 09, 2010

三島:時の栖③

4時少し前、熱海駅で快速アクティーを待っていたら4番線になにやら黒船のような焦げ茶色の電車が入ってきた。変わった電車だねぇ!「踊り子号」かしら?と話ながらアクティに乗り込んだらあれは下田のご用邸に静養されていた天皇陛下と皇后陛下だったんだって!ということだった。

電車に乗るやいなやまたブリッジ。今回は何ボードこなしたことやら・・・。楽しかった!

| | Comments (0)

April 08, 2010

三島:時の栖②

朝起きたら見事な富士山が目の前に!!富士山と桜を見に来たんだもの。良かった良かった!みんな機嫌がいい。

仲間と久しぶりに会ったので話が色々盛り上がった。なかでもお料理の話の中でエジプトに駐在していたBさんの話だった。「ワラ アイナブ」という葡萄の葉に包んだ日本のちまきのようなお料理。生米と挽肉、トマトのみじん切りを葡萄の若葉に包んで煮るらしい。彼女の話がとても上手なので目の前にその料理がありすぐ食べたいように気持ちになった。帰ったら是非作ってみたい。

10_001 10_004

| | Comments (0)

April 07, 2010

三島:時の栖①

アクティーで熱海経由で三島へ出る。曇り空なので時の栖へ直行した。

富士山は今日は厚い雲の中だったけれど老木のソメイヨシノが私たちを迎えてくれた。皆の笑顔がうれしい。今回はラミーキューブを持参したのでホテルにチェックインと同時にプレーの仕方を説明した。最初はぎこちなかったが次第に皆熱中してきた。ブリッジの仲間達なのだけれどこちらのゲームの面白さにドップリ浸かった人もいた。

夜はいつものレストランでお食事。夜もブリッジやらラミーキューブで楽しんだ。

| | Comments (0)

April 06, 2010

お花見役員会

朝から日差しもあり気温も高く気持ちいい絶好のお花見日和となった。10時待ち合わせの牛ヶ渕近く九段下2番出口に行った。今日は武道館で東洋大学の入学式があるということで若い人たちであふれかえっていた。

8名で千鳥ヶ淵緑道を歩いた。満開の桜は昨日の大雨に耐え私たちを待ってくれていた。桜の花びらがひらひらと舞い美しい。役員会を1週間繰り上げて正解だった。

2時半役員会を終え5時過ぎまで楽しく語らいあった。この時間がいい。

夕食済ませてから私はまた千鳥ヶ淵へ舞い戻り夜桜をひとり見た。

10_010_2 10_011_2 10_018_2

目にはくっきり夜桜を焼き付けたけれど小さいデジカメではいい写真が撮れなかった。

| | Comments (0)

April 05, 2010

ポーチ

昨日のホテルフロラシオンの会合でHさんの机の上にファスナー付きの小袋が目に入った。どうやら彼女はICレコーダーをそこに入れているらしかった。私も丁度ICレコーダーを買ってそれを入れておくポーチが欲しいなぁと思っていたので見せてもらった。ナイロンオーガンジーにリボンを張ってあった。なんと私も知っているMさんの作品だという。

今日は切符を買いに行ったついでにオカダヤへ。材料を買い夕食後試行錯誤して一つ作ってみた。Hさんのは大きさもいいしシックそして可愛らしいのがいいなぁと思っていたのにできあがったのは巨大なポーチ!ちょっとガッカリ!!

10_003


| | Comments (0)

April 04, 2010

カウンスルスピーチコンテスト

ITCカウンスルNo8の第二回会合日の今日は午後からスピーチコンテストがあった。英語の部4名日本語の部に7名が参加した。クラブの代表だけあってそれぞれかなりよくこなされた話だった。英語の部は抄訳が手許に配られていたのでわかりやすかった。日本語の方も甲乙つけがたかったが7名もいると前の方に話した人はかなり不利になるなぁと思った。優勝者は5月25の日本リージョンの大会に出場することになった。

帰りホテルフロラシオン青山から歩いて南青山の"Mandala"へ。ライブのチケットを購入!21日スプリーム先生のシャンソンを聴くのが楽しみだ。

| | Comments (0)

April 03, 2010

四谷ー市ヶ谷ー千鳥ヶ淵ー三番町ー代官町ー竹橋ー新宿御苑

誰もいない土曜日。となると体調はあまり良くないのだけれど10時家を出る。外苑を通って四谷に行こうかな?とも思ったけれどここは大事に総武線に乗り四谷へ。迎賓館近くを通るとなにやら踊っている人たちが・・・一体なんなのだろう。と思いながら赤坂見附の方向へ歩く。おまわりさんがあちらこちらに立っている。そうか今日はお花見で沢山の人出だろうから警備しているのかなぁと思って、ご苦労様です、と声をかけた。そうしたらもうすぐ皇太子がここを通過するということを話してくれた。今日は皇居で行事がありその帰途だそうだ。耳に情報が入るのか半蔵門を通過したらしいとかこちらも一人なので気軽に話してくれた。皇太子さまの車は信号でストップすることはないのでアッと言う間に通り過ぎた。お巡りさんは仕事が済むと近くに停めてあったパトカーに3人で乗り込みどこかへ行ってしまった。

四谷の土手を歩く。下には青いビニールシートが並んでいて気分ぶち壊し!これはなんとかならないものだろうか?といつも思う。ここの桜は30年前は若木だったけれどもうすっかり年増?になって立派に花を咲かせている。四谷駅近くでは千代田区の商店街が甘酒サービスをやっていた。

双葉女学校前の土手沿いを歩き市ヶ谷へ。一口坂から靖国神社。インド大使館では桜祭りで館内を開放して店が並んでいた。カレーのいい香りが漂っている。ちょっとカレーも食べたかったが行列しているのでやめ、初摘みダージリンを買った。昨日来たからここで戻ろうかなと思ったけれどやはり千鳥ヶ淵を歩いた。昨日の朝の静けさと違い今日は混んでいた。一方通行。三番町から代官町の土手、竹橋から地下鉄に乗った。

新宿御苑は大混雑だった。新宿門入り口は切符を買うのも大変そう!私はパスポートを持っていたのでスイスイと左の入り口から入苑。渡されたパンフレットには「弁殿」が咲いているとあったのでそれを見に行った。桜の中で「弁殿」が一番好きだ。楽しいお花見を今年も出来た。


10_001 10_005 10_008 10_009 10_068 10_079 10_090 10_120


| | Comments (0)

April 02, 2010

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵の桜は今日辺り満開だろうなぁと、朝ベッドの中で思った。でもなかなかベッドから抜けられない。咳が出るし鼻水も・・・でもやはり行きたい。天気予報を見るとお昼頃は風も雨も強まるという。四谷から土手沿いに市ヶ谷に出、靖国神社、千鳥ヶ淵、北の丸公園コースが浮かんだが無理せずに千鳥ヶ淵へ直行!この時期100万人の観桜客が訪れるという桜スポット!どんなにか混んでいるだろうと思いきや9時前だったのでそんなでもなかった。桜満開!やっぱりここだ!水と桜の枝の下がり具合。それに今日は風があったので対面の桜が見事に風にゆれてそれはそれは美しかった。

火曜日の会合まで持つかな?まぁ取りあえずそのときのお菓子のサンプルを宝来屋で買ってきた。おいしそう!

10_038 10_040 10_043 10_053 10_054 10_061 10_066 10_071 10_090 10_120


| | Comments (0)

April 01, 2010

キッズのズボン

妹のベビーこの間ハイハイをしていたと思ったらもう歩く方が良くなっている。前作ったモンキーパンツがパツパツになってきたので新たにズボンを作った。この布地も近所のアパレル屋さんから1バンドル500円均一から選び買ったもの。杉綾のウール地には黒で後ろポケットをつけそこにニックネームをアップリケ。エッフェル塔とジェット機、カメラがプリントされている生地は白・黒・グレー・ベージュと4色がバンドルされていた。こんな子供物布地をどこに使うのかな?ブランド物の洋服屋さんなんだけど・・・取りあえずグレー地を使ってポケットを黒にしてみた。黒地は白のポケットがいいかな?白地はグレーのポケット?

いったいいくつズボンを作ったらおしまいになるのか・・・た・の・し・い。

Yotton


| | Comments (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »