« ARASHI | Main | 八ヶ岳② »

September 01, 2009

八ヶ岳①

二人が新宿から二人が八王子から「特急あずさ」に乗車。新宿駅の駅弁弁当屋お薦めNo1の30品目弁当を食べる。その間も姦しくならぬそうぞうしく?おしゃべりは続いた!小淵沢でレンタカーをし、一路M山荘へ。駅から20分、静かな別荘地の一角に山荘はあった。一昨年リペアしたということで畳も床も新しく気持ちが良い。

荷をほどいてから八ヶ岳倶楽部へ。TVで見たときはもっともっと山奥にあるのかしら?と思ったら意外とM山荘から近いところにあった。雑木林の中に枕木で小道が造られており歩きやすい。散策後カフェでフルーツティーをいただいた。ガラスのポットにりんご・巨峰・オレンジ・メロン・イチゴ・キウイ・レモンが入っていた。香りがよかった。飲み終わってからリンゴをかじってみたがまだ味は残っていた。

帰りがけ近くの温泉へ! 温度高めのヌルッとした温泉だった。夕食は「二葉」でトンカツとえびフライの定食。トンカツが熱々でやわらかく美味しかった。
皆大満足!S_022S_026S_066

|

« ARASHI | Main | 八ヶ岳② »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ARASHI | Main | 八ヶ岳② »