« 甘樫丘 | Main | 新舞子 »

July 25, 2009

姫路城

朝起きると予報に反してまぁまぁのお天気。7時のNHKニュースで姫路城の修復のインフォメーションセンターが出来たと紹介されていたので行ってみることにした。

フロントで聞いても誰も知らずインターネットでも詳しい情報がないので姫路駅構内の観光案内で聞いて下さいとのことだった。9時を待ちかねて電話をするとそこもはっきりわからないが電話番号を教えてくれた。チェックアウトをし外に出ると土砂降りの雨。タクシーに乗りドライバーに聞いても知らなかった。世界遺産『姫路城』で売っている観光都市がこうではねぇ!と思った。

インフォメーションセンターは車で10分足らずのお城のすぐ近くだった。昭和の大修理が終わったので修復もおしまいかと思ったら今度は壁が傷んできたので塗り替えるらしい。エレベーターがつくので修復の様子も見学できるし瀬戸内海の素晴らしい景色をご覧に入れますとあった。また3年ほど姫路城はベールに包まれる模様。インフォメーションセンターを出たら晴れていたのにお城に着いたらまた雨。今日は一日降ったりやんだりの変なお天気だった。

|

« 甘樫丘 | Main | 新舞子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 甘樫丘 | Main | 新舞子 »