« 京都里山旅行② | Main | 花嫁衣装 »

June 10, 2009

京都里山旅行③

霧雨が降り出した。いよいよ梅雨入りかな?

朝食をいただいてから峰定寺に行きたかったが門は固く閉ざされたままだった。残念!でもまたの楽しみができた。

山を下りて市内に出、錦市場で買い物をした。ここはいつも賑わっている。見て歩くのも楽しい。ここで買いたい物もある。意外とお花を買ったりもする。3月に京都に来たとき玄米茶を買ったのだけれどそれが大当たり!玄米茶は買ってがっかりすることが多い。名前は忘れたけど店頭でお茶を焙じていたからきっとわかると思って探した。どうやらその店は定休日だった。その後高台寺の中谷本店に数年前買ったお皿の買い足しを頼みたく行ったがそちらも定休日。京都は水曜日定休が多いのかしら?

お買い物はともかく楽しい同行者と3日間素晴らしい京都里山旅行だった。これからはもっと国内を旅行してみたいと思う。79 84107108110113114118


|

« 京都里山旅行② | Main | 花嫁衣装 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 京都里山旅行② | Main | 花嫁衣装 »