« 本 | Main | 午後の朝顔 »

June 29, 2009

クレマチスの丘

朝起きたら昨日までの天気予報が嘘のような 快晴!予定通り静岡県に出かけた。車の中でホテルを予約した。御殿場インターに近づくと富士山がくっきり!まだ雪が残っていた。

御殿場プレミアムアウトレットから見た富士山は最高と聞いていたがなるほど目の前だった。アウトレットの方はあまり熱心に眺めなかったけれど10時ちょっと過ぎと早い時間だったのでお客さんも少なく見やすかった。こんなんでやっていけるのかなと思った。2009_086

お昼はいつか行った沼津の海岸の『丸天』店の前には人がたむろしていた。駐車場に止めた以上はいまさら他へ行くわけにはいかず待つことになった。でも待ったのは10分足らず、座ると料理はすぐ出てくるし従業員の連係プレーも良いようだった。新鮮な魚をたっぶりつかった丸天丼と金目鯛の煮物を注文。美味しかったけれど二人には量が多すぎた。

ここから246へでて三島のクレマチスの丘へ行った。いつも4月ごろ行くので桜はいいのだけれどクレマチスには早かった。クレマチスガーデンでは思う存分クレマチスを楽しむことが出来た。でもちょっと盛りは過ぎていたようにも思う。6月初めはさぞ見事だったろう。Svangi_museum
2009_100_2 2009_184_2 Savant_garde_3Sblue_angel_mikerite_2Sduchess_of_albany_2Smikerite_2Sodoriba_2Spurprea_plena_eleganceSville_de_lyon_2Sville_de_lyon_yukikomchi_2Sspring_2_2Syukikomachi_2Swhite_garden_2Sstokesia_2Sastilbe_motbretia_2Sexit_2

宿泊場所の御殿場高原ホテルの部屋の窓からも大きな大きな富士山を眺めることが出来た。Shotel

|

« 本 | Main | 午後の朝顔 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 本 | Main | 午後の朝顔 »