« 寒~い! | Main | 箱根ウォーキング ② »

May 12, 2008

箱根ウォーキング ①

スーパー箱根13号新宿10時発のロマンスカーで箱根湯本へ。新型車で二人がけの座席を対面にすると若干斜めになっており車窓の景色を楽しめる設計になっていた。登山電車で強羅に行き駅近くの『そば処 かつまた』で昼食。ここのお蕎麦が美味しかった。

ケーブルカーで早雲山それからロープウェイに乗り換え大涌谷で下車した。
硫黄泉の煙が上がる坂道を閻魔台まで670mの大涌谷自然研究路をを歩く。途中玉子を網に入れ名物「黒玉子」を作っているところも見学。水蒸気があちらこちら噴出する様子を目の当たりにした。帰り道富士山がボーっと霞んで見えた。

その後「姥子自然歩道」を歩いた。新緑が美しく暑くもなく寒くもなくウォーキングしていて心地よかった。板橋から来たという高校生のグループに出会った。湖尻から上がってきたとのこと。ハァハァと息を切らせて行き違う。登りの道はかなりきつかったに違いない。姥子手前で「弘法の硯石」と「梵字仏像」を見た。

森林に囲まれた緩やかな遊歩道で快い気分で全員ホテルまで歩くことが出来た。
ゆっくり温泉につかり疲れを癒した。003011020023031


|

« 寒~い! | Main | 箱根ウォーキング ② »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 寒~い! | Main | 箱根ウォーキング ② »