« '07-'08 カウントダウンの旅 マカオ・香港④ | Main | 子年元旦 »

December 31, 2007

'07-'08 カウントダウンの旅 マカオ・香港⑤

カウントダウンを楽しむためより港に近いインターコンチに引っ越し。ヴィクトリア湾を望む客室からは窓いっぱいに香港島のすばらしいパノラマが広がりここから動きたくな~いという感じだった。夕方からはカウントダウンのため付近一帯は車の出入りが禁止されるとフロントで注意される。

TVもNHKのBS1とBS2とInternationalと日本語放送3局放映されている。紅白歌合戦を眺めながら外の景色も楽しむ。

8時には香港島の大きなビルからレーザー光線が空へ放たれる。最近は九龍からもレーザーがでているらしい。

紅白が終わり日本は元旦を迎えたと放送されてしばらくしてからレーザー光線がまた放たれ花火が始まった。海の上で打ち上げられるのかなと思ったらなんとあちらこちらのビルの屋上で打ち上げられていた。一番華やかだったのはフォーシーズンズのビルの窓から飛び出る花火だった。どういう風になっていたのか?眼前に見たものに感動した。

http://homepage3.nifty.com/aya_japan/countdown/hongkong1231/shea_gallery.html

|

« '07-'08 カウントダウンの旅 マカオ・香港④ | Main | 子年元旦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« '07-'08 カウントダウンの旅 マカオ・香港④ | Main | 子年元旦 »