« '07-'08 カウントダウンの旅 マカオ・香港③ | Main | '07-'08 カウントダウンの旅 マカオ・香港⑤ »

December 30, 2007

'07-'08 カウントダウンの旅 マカオ・香港④

地下鉄で香港島・中環へ。そこからミッドレベルへ向かうエスカレーターに乗る。全長は800メートルあるそうだ。途中ソーホーのKrespiKremeでドーナツを買う。1個12HDは安くもないかも?と話しながら・・・日本も最近は川口にも出店し新宿・有楽町と3店になったらしいが買いやすくなったのかな?まだ日本では食べたことがない。クリスマスバージョンドーナッツがケースに並んでいた。ミッドレベルまであがり今度は階段を下りる。中環からトラムに揺られながら香港の景色を眺め湾仔まで乗る。湾仔で下車。露天市を通り八百屋で『仏頭』を二個16HDはお買い得。

スターフェリーで九龍へ戻る。夜は『小肥羊』でモンゴル式火鍋を食べる。これは赤く辛いスープと澄んだスープ2種類楽しむことが出来る。朝青龍もこれが好きなのかしら?夜は中国式全身マッサージ。痛かったなぁ。

http://homepage3.nifty.com/aya_japan/countdown/hongkong1230/shea_gallery.html

|

« '07-'08 カウントダウンの旅 マカオ・香港③ | Main | '07-'08 カウントダウンの旅 マカオ・香港⑤ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« '07-'08 カウントダウンの旅 マカオ・香港③ | Main | '07-'08 カウントダウンの旅 マカオ・香港⑤ »