« 今日は自然薯の日 | Main | ライムストーン »

December 08, 2006

The Best Season

ドヴロブニクを薦めて下さったH氏に「行ってきました!でもあちらは雨が多くて・・・」
メールをしたら以下の様なアドヴァイスを下さった。

>ヨーロッパ、特に地中海沿岸は所謂地中海性気候というものの影響で、夏は全く雨が降らず、快晴の日が続き、冬は雨が多い。

>よって、ヨーロッパ、特に地中海岸を旅行される場合は、ツアー料金が多少高くても、春から秋にかけてをお勧めします。同じ地中海岸でも、モロッコ、チュニジア等のアフリカ側は、砂漠化が進んでいるため、冬でもまあまあ旅行できます。

>ドブロブニクは7月に行きましたが、真っ青な海と青い空に白い街と赤い屋根が映えて、それはもう美しかったです。

>ただし、地中海岸のスペイン、ギリシャ、イタリア、等の超観光地は、7-8月は暑い上にめちゃめちゃ混みますので、バカンスシーズンは避けて春・秋を狙ったほうがいいです。

とのことだった。なるほどこれをヒントに次回は出かけよう。H氏は現在お仕事の関係で
ヨーロッパにお住いとか羨ましい限りである。

|

« 今日は自然薯の日 | Main | ライムストーン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日は自然薯の日 | Main | ライムストーン »