« カスピ海ヨーグルトの効用 | Main | Canteuse Tokiko »

June 30, 2006

足の指が痛い・・・

左足の親指がここ1ヶ月来痛かった。ニューヨークでも結構歩いたので靴に当たったのかな?それとも巻爪かも?取り敢えず昨日カラーを落としてみた。そしてちょっと爪も切ってみた。表面的には何でもなく見えた。でも爪を押すと中の方ににぶい痛みがある。病院に行かないといけないかな?と今朝もグズグズ考えていた。でも髪の毛もカットしなきゃ行けないし美容院へ・・・ネイリストに相談してみた。痛いのだけどペディキュアしたら駄目かしら?と。左の親指を眺めて彼は「こづめ」がありますね。それも2本!と言って「こづめ」を抜いてくれた。爪は皮膚の一部なのでこういうことは珍しくないのだそうだ。爪が割れたのでもないとのこと!この「こづめ」が皮膚に食い込み痛かったらしい。あぁ~!良かった。手の指にブルーの朝顔のアートをしてもらってご機嫌で帰宅した。

|

« カスピ海ヨーグルトの効用 | Main | Canteuse Tokiko »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カスピ海ヨーグルトの効用 | Main | Canteuse Tokiko »