« 斑尾 ③ | Main | トリノ冬季オリンピック »

February 13, 2006

左膝の痛み

昨夜は左膝がうずいてよく眠れず、朝整形外科に車で連れて行ってもらった。レントゲンを撮り診察の結果、膝の半月板損傷かじん帯の損傷らしい。サングラスをかけたまま明るいゲレンデから明度の落ちるホテルの玄関へ入り誰かが不用意に入り口においたスノーボードに躓いて尻餅をついた時、痛みを感じてしばらく立ち上がれなかったのでてっきりこれが原因かなと思っていたのだが、尻餅ついたくらいでこんなにはなりません、と医者は言う。とするとゲレンデで滑ったとき転んで痛めたのかしら?

2週間分の痛み止めと湿布薬を処方され松葉杖はレンタル契約をした。1ヶ月1000円だそうだ。痛み止めを飲み出したら急に楽になってきた。松葉杖はいらなかったかも・・・

この怪我は昔のようにスイスイ滑れると思ってはいけない、もう若くはないんだよと私に宣告しているのだ。

|

« 斑尾 ③ | Main | トリノ冬季オリンピック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 斑尾 ③ | Main | トリノ冬季オリンピック »