« 雨の日曜日 | Main | 熱海 ① »

February 27, 2006

やっかいな怪我

整形外科で先日の怪我の経過を診てもらった。先生曰く「あなたはもともと左膝のじん帯が弱かったようですね。まぁ、一ヶ月様子を見ましょう。痛みが残る場合もあります。運動は当分控えて静かにしていて下さい。」

なんか当初考えていたより厄介らしい。改めてネットで検索してみたらスノーボード、スキー、サッカーで膝のじん帯やら半月板をを痛めることは多々あるらしい。そして若いこれからの人は手術まで受けるのだそうだ。いっそ骨折した方が簡単だったかも?

帰り誕生月検診を受けた。この施設健康診断だけの場所なのだがいつも本当にのんびりしている。看護師さんはお名前きれいですね、ネイルもステキ、などとお世辞を連発してくれる。なぜかアメリカ的だなぁ、と自分がアメリカにいるように感じた。

|

« 雨の日曜日 | Main | 熱海 ① »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雨の日曜日 | Main | 熱海 ① »