« 大晦日 | Main | インタビュー »

January 01, 2006

我が家の元旦

昨夜は夜更かしをしてしまったせいか今朝目覚めたのは8時をまわっていた。鶏肉、セリとお餅、ユズの吸い口を入れたお雑煮を作り、祝いの膳を囲んだのは9時過ぎとなった。家人の一人は昨夜ディズニーランドのカウントダウンに出かけたまままだ帰ってなかった。

午前中母を迎えに行きお昼には家に戻ってくる予定だった。ところが母は車に乗りこむのに20分近くかかり、我が家の階段を上るのも一歩一歩の状態!母の足がこんなにも弱っているとは思わなかった。でもとにかく3階の我が家の居間まで登った!母にとっては登山をしているような感じだったに相違ない。2時近く叔母、従兄弟も着いて、登山?でちょっと疲れ気味の母を中心に賑やかにお祝いした。

|

« 大晦日 | Main | インタビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 大晦日 | Main | インタビュー »