« 歯を磨いていたら・・・ | Main | ローズマリーとラム肉(BlogPet) »

October 30, 2005

歩け、歩け、歩け。

母と江戸川区民文化センターの菊花展を見に行った。小菊の懸崖作りやら白・黄色・ピンク色の大菊、育てた人の丹精を込めたそれぞれの作り方が見事だ。3日の文化の日に賞も与えられるとのこと。椅子に座ってさらに眺めていると隣に座った中年のおじさんが母に「出来るだけ歩いて下さいね。そして元気に過ごして下さい。」と声をかけてきた。

彼は日本全国の街道を歩いているのだそうだ。今まで歩いたのは中仙道、甲州街道、東海道、奥州街道。一人で歩くのですか?と尋ねると、「日本ウォーキング会」に属していてそのお仲間と歩くとのことだ。全国に20000人の会員がいて下は小学3年生上は96才の男性もいらっしゃるとのことだ。歩きすぎて最近は膝が痛いとの「?」と思うお話も聞いた。元気に年を取りたいものだ。

|

« 歯を磨いていたら・・・ | Main | ローズマリーとラム肉(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 歯を磨いていたら・・・ | Main | ローズマリーとラム肉(BlogPet) »