« 台湾の梅干し | Main | 第4種郵便で・・・(BlogPet) »

August 22, 2005

歯を失わないために・・・

s-P10100178時起床。パンとヨーグルト、人参の酢漬けをテーブルに並べアイスコーヒーを飲みながらPCを開ける。ふと突然思い出した。N歯科から来ていた「定期検診」お知らせのハガキのこと・・・そうだ8時半だった。あわてて歯を磨きアッパッパを着替える。

歯科医院は徒歩5分新宿御苑が見晴らせるいい場所にある。桜の季節は素晴らしい眺めだ。この歯医者さん「歯を抜かない」がモットーで3ヶ月に一度検診をして歯の状態をチェックしてくれる。今日は虫歯はなかった。歯周のポケットのチェックでは4mmが3本。3mmまでが許容範囲ということで歯ブラシの使い方を指導されてからクリーニング。まずジェット水流で汚れを落としそれから磨いてもらう。次回の予約をして歯医者さんを出る。少し雨がパラパラしてきた。でも歯がツルツルになって気持ちよく家へ戻る足並みも軽かった。

|

« 台湾の梅干し | Main | 第4種郵便で・・・(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 台湾の梅干し | Main | 第4種郵便で・・・(BlogPet) »